からふるDiary

からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

本当にごめんなさいありがとう

パンダでぼや〜とした所とか描いてるし、本のキャッチコピーも愉快に暮らしてるだのなんだの書かれてるし、そう見えるのかなと思ってそれ自体は別にどうでもいいけれど、私自身の性格は非常に不安定でちょっとしたことでキリキリしています。ヒスを起こしす…

現実逃避にあれこれ

TwitterとかSNSって言葉をよく聞くようになる前はつぶやきのことは「murmur」と日記カテゴリーに使っていたけれど、もう死語(?)でしょうか。そんなことを思い出しながら新しいカテゴリーを作ってみました。いつまで続くのやら。 メインブログに載せたり、…

もしかして家族が嫌いなのでは?と気づてしまった

いきなりタイトルで、どしたどした重たいぞ?と思われたかもしれませんが、ここしばらく幼少期〜高校生の時のことを強めに振り返っていました。特に「いやだった思い出」を重点的に思い返していました。出てきたエピソードを書き並べて、ふと最近の出来事と…

トチ狂った

暑くてトチ狂ってるから、こーゆースマホケース作ろうかなって pic.twitter.com/5ztazNQ9Bl — おはぎ@ちょっと復活 (@ohg0524) 2016年8月8日 #寝ろ pic.twitter.com/MKPPmLZ1kB — おはぎ@ちょっと復活 (@ohg0524) 2016年8月27日

映画見たい

頭起こすために落書きしてた(:3_ヽ)_ pic.twitter.com/8eApDpvjvJ — おはぎ@ちょっと復活 (@ohg0524) 2016年8月27日

UV対策

本日はTLの女子たちがしたいしたいってよく言ってるぽけごデートだったわけですが(どや顔)この季節は三十路に優しくないから、おしゃれよりもUV対策優先したことを許してもらいたい。本当はUVカットのラッシュガードも着たかった pic.twitter.com/s1rAiapH…

おはちゅー

書き出す前はいけると思ったんや pic.twitter.com/YL8JntE4lw — おはぎ@ちょっと復活 (@ohg0524) 2016年7月27日 なぜいけると思った

生足魅惑のなんたら

海の日かそうか pic.twitter.com/2QrqQI8Rxh — おはぎ@ちょっと復活 (@ohg0524) 2016年7月18日

気の向いた人のアイコンをゾンビにしていく企画ログ

pic.twitter.com/4VAOItIzak — おはぎ@ちょっと復活 (@ohg0524) 2016年7月9日 ゾンバット pic.twitter.com/IUlZSfY3Mw — おはぎ@ちょっと復活 (@ohg0524) 2016年7月9日 pic.twitter.com/6a4fDN3yFC — おはぎ@ちょっと復活 (@ohg0524) 2016年7月9日 pic.twitt…

夏の納涼ゾンビ化計画

Twitterのトップ画像も変更しました pic.twitter.com/nsTihW7kUl — おはぎ@ちょっと復活 (@ohg0524) 2016年7月9日

最強メンバー

最強にごきげんなメンバーだぜ!!!!

スマホのゲーム難しい

チュートリアルも満足にこなせなかった私のゲームスキルがクズすぎる

土鍋で煮込む

ウォンバット煮込んだよ

寿司パンダ

人の財布でお寿司食べたい

はなまる

がんばってるみんなに、はなまるだ!

紫陽花日和

梅雨は嫌いだけれど紫陽花は好きです。次に宝塚いく頃には花の道の紫陽花は見れるかな〜終わってるかな〜

一生で一回

色紙書かせていただいた

販促の相談したら佐々木さんが本屋さんにお願いして置いてくださるとのことで、色紙何枚か書きました。見かけた方はいらっしゃいますかね?久しぶりにちゃんとアナログで絵を描いたので楽しかったです。 断捨離パンダはkindleも始まってます。よろしくお願い…

美味しいから1回やってみて

おすすめです

あるからいいではダメ

自炊するようになって気づくと10年近くたちました。しばらくマイナビニュースさんでは自炊系の記事を書かせていただく予定なのでフライパンを新しく変え変えたり、新しいお皿やお箸を買いました。なんとなく「まだ使えるからいいや」でスルーしていたもの…

書きたくなかった記事

イラストの描き方の記事を書けばいいとアドバイスを頂いたので書いてみました。以前から読者さんから、たまに要望があった内容ではありますが、本当はとても書きたくない記事でした。理由は単純に、人に教えれる程の絵が描けないからです。ですが、アドバイ…

要領の悪さを楽しむ

自分の中の「これは手放せない」というこだわりこそ、手放せたら色々楽になるのだろうなと思うことがよくあります。 私は節約や貯金はしたいと思いますが、大好きな趣味や出かけることについお金を使ってしまいます。友達からご飯の約束がれば、時間的に厳し…

キャリーケースの思い出

www.ohg.jp 一度、このキャリーカートの鍵をどうにかしようと動いたことがあります。品番で申請できる?外付になる何かを買う?いくつか選択肢がありましたが、どれもめんどくさいし、いまいち分からず、緊急性がなかったので投げ出しました。 直したいと思…

心の飢え

ミニマリストの定番の私服の制服化をしてから必要以上に服を持たなくなったので収納スペースの確保や所有にかかる手間がぐっと減って楽になりました。 以前は毎月服だけにすごく使っていたにもかかわらず、それでも「もっともっと」欲しいと思っていたのがな…

新聞があるゆとりある生活

なんとなく、何でもかんでもネットや電子化してしまって簡単にスマートに!というよりも新聞を読む余裕のある方の方がていねいに生きているのではというイメージがあります。 朝は起きるのが苦手でメイクと着替えでいっぱいいっぱいですが、朝にコーヒー飲み…

引き出物のお皿

結婚していた時に使っていたお皿は全て自分の実家や相手の実家に眠っていた貰い物や、結婚のお祝いにともらったものばかり。 お祝い事や貰い物の定番はお皿等の陶器だ。母や元義母がもたせてくれたお皿も多分貰い物やお祝いでもらった品を使う機会がなく、押…

減らしてキレイになる

ヘアカラーをするまでは同級生に羨ましがられる程、髪が綺麗でした。ヘアカラーを繰り返すようになって、毛先がボロボロ、枝毛があって当たり前。以前は髪が綺麗だったからというので、ヘアケアにどこまでもハマっていた時期がありました。 市販品は一通り試…

ささやかながら成長を感じる

断捨離パンダを出版して2日程、とても落ち込んでいました。何をするにしてもやる気が起きず、全体的にだる〜と過ごしていました。なんだっけ?なんでだ??と考えたら、多分ついに本が発売されたという緊張感のせいではないかなと…。そこまで気負うことがな…

印刷愛を語る

私は絵を下書きから仕上げまで、すべてパソコン上で書いてます。紙に出力した自分の絵を見ることがなく、本の刷り色見本が届いただけでもテンションが上がるほど、ここ数年さっぱりしていませんでした。 ですが私は印刷物が大好きです。印刷に最初に興味を持…

労わり合う家事

以前の掃除の頻度は本当にひどいもので、掃除機を出してきてくることすら稀でした。今でもそこまでまめに掃除はできてないですが、床掃除は週1〜2回はしてないとむずむずします。前の生活では。いくら掃除を貯めていても「まいっか〜」と思って放置してい…