からふるDiary

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

服の厳選が板についてきて思うこと

スポンサーリンク

以前はわくわくしながら買いに行っていた服選びが若干めんどくさくなってきました。服自体は嫌いではないのですが、買いにいくというのがめんどくさくて、本当に困るまで買わなくなってきました。

じっくり吟味したり、本当に欲しいのかと考えたり、これを着た自分となりたい自分は近いのかというのも考えます。そこまで考えてると、なかなか「これ!」というものに出会わなくなってきました。なかなか欲しいの見つからないし〜選ぶのも大変だなぁ〜と思うと、めんどくさいと思うようになったのかもしれません。

服も一つ一つ厳選していき、以前なら何となくぼんやりとしか把握できてなかった自分の好みが明確になったおかげのように思います。本当に自分が欲しいと思う服、ぴったりな服というのは案外すくないのかもしれません。そう思うと、今持ってる服をなるべく大事に着たいなとも思えます。

服装のアイテムを定番化すれば早いのかもしれませんが、おしゃれを楽しみたいという気持ちはあるので、今はそこまでの厳選は難しいですが、将来的には良いなぁと思います。