からふるDiary

からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

あるからいいではダメ

スポンサーリンク

自炊するようになって気づくと10年近くたちました。しばらくマイナビニュースさんでは自炊系の記事を書かせていただく予定なのでフライパンを新しく変え変えたり、新しいお皿やお箸を買いました。なんとなく「まだ使えるからいいや」でスルーしていたものばかりですが、買い換えてから料理がとても快適になりました。

あるから大丈夫ではなく、不都合を感じた(フライパンに関しては焦げやすくなっていて困っていた)時点で、それはストレスになっているのだなと改めて思いました。日々の生活を少ないもので豊かに…となってくると、やはり1点1点のコンディションも大事ですね。