からふるDiary

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

おはぎの過去服

スポンサーリンク

処分したり、もう似合わなくなったりしてしまったけれど、大好きだった服を書いていきます。 ※自画像じゃないです。イメージ画像と捉えてください。

キリストロンT

23~24歳頃

キリスト柄ロンT

着てるとものすごく「キリスト!」「キリスト!!」ってぎょっとされていました。あまりそういう風に思って買わなかったので周りにぎょっと最初された時は逆にビックリしました。Tシャツとかのロゴなんて飾り程度にしか思ってみてなくない?意味までそこまで考えないけれどな~

以前にバットマンのロゴTシャツきてたら、めちゃくちゃバットマン!!って言われてうーんってうざいな~って思ってたけれど、こないだスーパーでキャプテンアメリカのシールドのデザインのTシャツ着てる人がいて「キャップだキャップだ!!」と思ったので、お互い様だと思った。

柄とかじゃなくて、素材が気持ちよかったのと通年着やすい長さや形だった恐ろしいほどヘビロテで着てました。虫食いで穴あいてもしばらくきてましたが、周りにいい加減したら?と言われてもなおしばらく部屋着にしてから捨てました。新品で同じものがあったら1万~2万だったら余裕で出すくらいも一回欲しい。元は8000円くらいだったと思うけれど。

敗れたジーンズ。

ダメージ加工とかじゃなくて、普通のデニム履き続けたらぱっくり割れました。しかも両ヒザ。初めてちょっといいデニム買った時のものだったので、それでもしつこく履いてました。以前はスキニー系とちょっと太い目と、デザイン系と…デニムは3本は持ってるのが普通だったけれど、今は仕事に着るのに1つだけになりました。あまり気に入ってないので買い替えたい。その前にデニムが似合う脚じゃないので痩せよう。

ブーツ

8年くらいはきました。初めてかったブーツです。2回くらい修理しまくって、修理代が靴と同じ値段になっていました。離婚の時の荷物の片付けの時に、持って帰る荷物に入れようとしたら親に「もうそれは捨てなさい!!」と言われました。ブーツの癖に履きつぶしすぎてスニーカー感覚ではけてました。くしゅっとしてて、ヒールも低くて長時間歩くのに最高でした。

 

この恰好で仕事していましたね…。

 

気に入るとぶっ壊れるまでずっと着倒すスタイルですが、そろそろそれはやめた方がいいと思う。