からふるDiary


からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

疑い半分、夢半分

スポンサーリンク

ファッション誌のキャッチコピーは見ていて勉強にもなります。女性は少し「えー本当〜??」ってくらいの疑い半部、夢半分くらいの言葉が大好き!ファッション誌にはそういう女性の夢がたくさん詰まっていると思います。デザイナーの仕事に初めて着いた頃は「こっちで文章も書くこと多いから」という上司命令の元、当時いろんな意味で人気だったニキータを会社経費で毎月購読していたのは良い思い出です。

「ミニマリスト」もよく「目指したら人生豊かになるよ」と言っている方がたくさんいますし、自分もその一人です。「え〜本当??」と思われてるだろうな〜と感じています。ですが、あまりストイックな所ばかり浮き彫りにせずに、そういう「本当かな?」というワクワクした気持ちで気軽に「初めてみようかな!」と思ってもらえるような、そういう話をこれからもお伝えしていけたらなと思っています。ミニマリストは楽しいよ!