からふるDiary

からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

減らしてキレイになる

スポンサーリンク

ヘアカラーをするまでは同級生に羨ましがられる程、髪が綺麗でした。ヘアカラーを繰り返すようになって、毛先がボロボロ、枝毛があって当たり前。以前は髪が綺麗だったからというので、ヘアケアにどこまでもハマっていた時期がありました。

市販品は一通り試してみたり、美容院では必ずトリートメントをしたり、美容師さんに見繕ってもらってシャンプーを買ったり、ネットで調べたものを取り寄せて使ったり…しかし、何をしても、それほど改善しませんでした。

今はブログで紹介したシャンプーで洗って、ホホバオイルでトリートメントしてるだけです。使うものが減った方が髪が綺麗になるというのも皮肉なものです。

変わりに食べ物に気を使うようにしています。オリーブオイルを意識して食べるようにしたと本にも書きましたが、最近ではジューサーを買ったので毎日グリーンスムージーを飲んでます。まだ数日ですがお通じが良くなって肌と髪がつやつやしてきました。

そういえば今月は仕事が忙しくて自炊の元気もなかったしな〜。人間は食べてるものでできている。化粧品やケア用品に使う分を食費に回して、質が良いものを食べてる方が綺麗になれるとさらに確信したできごとです。