からふるDiary

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

減らすことでより厳選されるモノ選び

テキスト テキスト-Facebookログ
スポンサーリンク

ミニマリストを目指していると、どうしても物を減らす方に意識が集中してしまいがちでしたが、最近は本当に不便で困っては意味がないと思い、新しく購入したり、検討したりとしております。

以前では「なんだか便利そう〜」というのでふわっと買っていたのですが、今は「困る!ないと大変!!」というのを骨身に沁みてから購入に至っているので、買った時は本当に心の底から嬉しいです。

これを買うことによって、持て余さないかな?逆に不便にならない?自分の中で何度も自問自答してから買うので、その気持ちはさらに強くなります。

そして、不便を感じる時間があったからこそ、その物の本当の魅力や必要意義を感じれるようになりました。

今の生活を始めて、物がないことに不安感は全くなくなり、逆に心地よさを感じるようにはなっていましたが、それと同時に、物がある喜びを以前以上に感じれるようになりました。

本当に自分が求める快適さ、幸せを手探りで探しながら、これからもモノ選びをしていきたいです。