からふるDiary

からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

インプットとアウトプットの循環

スポンサーリンク

ブログを始める少し前、私は本を集中的に読み漁っていた時期でした。読書は好きですが、読む時と読まない時の差がとても激しい!インプットが続いていた頃だったというので、何かしらアウトプットがしたいと思ったのもブログを立ち上げた1つの理由です。

ですが最近は少し搾かす状態になっています。インプットとアウトプットの割合を程よくしたいですね。何事もほどよく循環している状態でありたいです。

本を読むだけがインプットではありません。いろんな人に会っていろんな刺激をもらうのもインプットだと考えます。あまり慣れない方と会うというのは実は少し苦手なのですが、ありがたいことにブログを通して知り合ったみなさんは本当に素敵な優しいかたばかりで、安心して会うことができ、刺激もいただけます。10月にすみれさんと開催したオフ会でも、本当に楽しい時間を過ごせて、その後に忙しくなった時も、その時のことがあったので、乗り切れたことがいくつかありました。

しばらく引きこもっていたので、また外に飛び出していきたいですね。