からふるDiary

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

書きたくなかった記事

スポンサーリンク

イラストの描き方の記事を書けばいいとアドバイスを頂いたので書いてみました。以前から読者さんから、たまに要望があった内容ではありますが、本当はとても書きたくない記事でした。理由は単純に、人に教えれる程の絵が描けないからです。ですが、アドバイスくれた方は私のために時間を割いてくれたので、それに答えるためには、嫌なことでもやってみないとなと思い直し、形にしてみました。その代わり、なるべく画力だの個性だのが関係ないお話をと思ったものをまとめてみました。

文字だけでは伝わらないかな〜と思い、動画も用意しました。私自身もイラストのメイキング動画が大好きなので、少しでも楽しんでもらえたらなと思いました。古いイラストのデータも残っていたので、続けていたら多少は成長するよというのをお伝えしたかったので使ってみました。苦手だから避けていたこと、やりたくなかった新しいことをすることによって、今までと違う表現ができた記事ではないかなと思いました。

今更、私が描いてもな〜と思って描いてなかった記事のネタや、今回のように描きたくないと思った記事のネタもたくさんありましたが、今更と思うのではなく、自分にしか書けないものも絶対ある。そう思えば、何を書いてもいいんだなって思えました。