からふるDiary

からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

Made in MAMA

スポンサーリンク

過去服幼少期バージョン。いつも通り自画像ではなくイメージイラストです。

f:id:ohg0524:20151205022733j:plain

幼稚園くらい?

母は若い頃、洋裁の仕事をしていました。私にも手作りの服をよく作ってくれていました。中でも姉とお揃いだったひまわり柄のワンピースはとても印象に残っています。6歳年の差があるので、あまりこういうお揃いの服というのは無かったように思います。記憶にないだけかもしれないけれど。

 

このパターンのお揃いは妹のほうは成長してもまた同じ服を着るというはめになります。親戚の中でも最年少グループだったのでお下がりが多かったですが、姉のお下がりだけはそんなに嫌いじゃなかったです。昔から物持ちの良い人で、お下がってきた物は何でも新品のようでした。中学生の時は姉が何年も使っていた財布を、さらに何年も使っていました。

 

それだけ物持ちのいい人なので、無意識になんでも物を大事にするんでしょうね。そんな大事にされている姉の持ち物はどれも素敵に見えていました。

 

 

描いといてあれですが、おはぎ姉妹は母の趣味で幼少期はずっとショートカットでした。後、姉妹っぽく書いてるけれど、真ん中に兄がいます。

 

モノクロ家計簿

本家ブログもよろしく!