からふるDiary

からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

ささやかながら成長を感じる

スポンサーリンク

断捨離パンダを出版して2日程、とても落ち込んでいました。何をするにしてもやる気が起きず、全体的にだる〜と過ごしていました。なんだっけ?なんでだ??と考えたら、多分ついに本が発売されたという緊張感のせいではないかなと…。そこまで気負うことがないのかもしれないが、私は今回の出版は将来の目標への第一歩と思っています。

散々、本が出すのが夢だったと言ってきましたが、本が出せた今となってはこれが経歴となりました。よく印税いいねなんて言われますが本を1冊出した印税だけでは一生食べていくのは相当なベストセラーにならないと妄想もいいところの話です。これを皮切りに活動の幅が広がるといいなと思っていますし、立派な経歴ができたので、それを生かしていくのも自分次第です。出版できて嬉しいというよりは、ついに始まったといったという気持ちが強く、押しつぶされそうです。

それにしても落ち込みながらも掃除は相変わらずできていました。以前だったらこんな気分だとずっと布団の中にいたと思います。こういう小さいことかもしれませんが、以前との差を感じ、自分が成長できているなと思うと、ささやかな変化がとても嬉しいです。