からふるDiary


からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

収納のコツ

スポンサーリンク

時々「収納のコツは?」と聞かれたのですが、考えれば考えるほど、コツなんてひとつもありませんでした。ただ、見えないところにしまえる程度の量のものしか今はありません。棚もスペース的には持て余しているものもあります。やりようによった見えてる収納家具ももっと減らせそうです。

ミニマリストやシンプルライフを実践されてる方のお部屋は見えない収納の部分にも美学を感じる方がとても多く、私ももちろん憧れるのですが、元が収納が苦手で大雑把なので、ものの置き場を決めるのが精一杯!

そろそろどうにかしたいなとも思ってる自分の欠点です。断捨離もだいぶ落ち着いてきたので、次は収納のスキルや設備を増やす工夫もしていけるようにしたいですね。

収納スキルを磨くよりも、もっと物を厳選してアイテム減らすのが最速では?