からふるDiary

からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

手帳で時間整理

スポンサーリンク

初めて手帳を持ったのは高校生の時。ほぼほぼプリクラ貼ったりする用でしたね。ですが私は当時音ゲーにはまっていたのでゲーセンには行っていましたがプリクラはあまり撮影しませんでした。それなのに月曜日になるとクラスメイトが週末にたくさん取ってきて配ってるものを受け取ったりして正直困っていました。

たまにテスト範囲をメモったりする程度で確実にもてあましていました。予定もそんなにあまりないので、覚えて入れる範囲でしかなかったので、大人になってからも手帳は確実にもてあましていました。

ですが、最近ではiPhoneのアプリでスケジュールを管理しています。それに伴って、予定や用事が格段に増えた気がします。以前は仕事以外の用事は月に1回くらいしかなかったんだけれどなぁ…最近は予定がない土日の方が珍しいくらいです。

そうやって目に見えて整理することによって自分の余裕がどれだけあるのかというのが明確になります。明確になってるからこそ予定を入れたり調節したりということが簡単になります。当た前のことではりますが、ここをきちんとしていると時間を有効に使えたり、本当にやりたい事の為に動いたりということが以前より簡単になりました。そうやってやりたいことたくさんこなしていきたいですね。