からふるDiary


からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

おやすみの日の服装を決めかねる

スポンサーリンク

一応会社に勤めているので、いつも出社の時に来ている服は自分で決めた「仕事着」です。2パターンしかありませんが職場で「制服だよ」といっているので特になにもつっこまれたりはありません。

ですが、まだまだおやすみの日の服装を決めかねています。私のおやすみはほぼカレンダー通り。月に遊びに出るのは多くても週2日。職場や同棲してる彼以外の友人たちは月に1回合えば多い方…だいたいが3ヶ月前後で1回が一番多いパターンです。

そう考えた時に2日連続外にでた時に間に合う程度、おやすみの日に着る服があれば大丈夫なはず。シーズンで2パターン…旅行に行く時は仕事着も上手に使えば良いかなぁといったところです。

そうはいっても、おやすみには色々なパターンがあります。お買い物だけの日、友達とご飯へ行く時、大好きな宝塚へ行く時、旅行に行く時、アウトドア的な時…それぞれのTPOをある程度想定してないと2パターンでは厳しいですね。アウトドアにシャツやタイトスカートにパンプスで現れていたら「何してるの?」という話ですものね。ライブやバーベキューに誘われた時に考えさせられました。

頻度だけでなくシーンまで考えるととても悩ましい…まだまだ服との付き合い方は考え続けていかなくてはならないみたいです。