からふるDiary


からふるDiary

イラストとか漫画とか気軽に

要領の悪さを楽しむ

テキスト テキスト-Facebookログ
スポンサーリンク

自分の中の「これは手放せない」というこだわりこそ、手放せたら色々楽になるのだろうなと思うことがよくあります。

私は節約や貯金はしたいと思いますが、大好きな趣味や出かけることについお金を使ってしまいます。友達からご飯の約束がれば、時間的に厳しい時はお断りすることもありますが、お金が厳しいくらいなら、まいっかと思って、つい行ってしまいます。

いろんなものを減らしたい、フラットでいたい、最小限にしたい。

そう考えながらも刺激を求めてどこかへ出かけたり、変化を求めて何かを買ったり…

そういった矛盾や矛盾の中でも帳尻を合わす試行錯誤をこれからも一生続けていくのだと感じています。無駄で要領悪いやり方かもしれませんが、この手間や煩わしさが人生を楽しむ「あそび」の部分だと思います。